• HOME
  • 応札者向け情報 お知らせ

応札者向け情報

お知らせ


従来方式(Java版)電子入札コアシステムのサポート終了について
(お知らせ)


令和2年10月1日

 予てからお知らせしておりますとおり、令和2年9月30日をもって従来方式(Java版)電子入札コアシステム(以下、「従来方式システム」という。)のサポートを終了いたしました。つきましては、下記の事項につきましてご留意いただきますようお願いいたします。


従来方式システムに関して

発注機関様などを対象とした従来方式システムに関する問合せの受付は終了いたしました。
また、今後、従来方式システムは「メーカーサポートのないソフトウェア」となります。
発注機関様に対しては、従来方式システムの使用を厳にお控えいただくようにお願いしているところでございます。


電子入札システム専用JREについて

電子入札システム専用JRE(以下、「専用JRE」という。)は、令和2年9月30日をもって配布を終了いたしました。
発注機関様との専用JREの有償サポート契約につきましても令和2年9月30日をもって終了いたしました。
よって、専用JREに関するサポート(アップデートリビジョンの提供や問合せの受付)は全て終了いたしました。
また、今後、専用JREを使用し続けた場合、米国Oracle社よりライセンス違反を指摘される可能性がございますので、発注機関様に対しては、専用JREの配布・使用を厳にお控えいただくようにお願いしているところでございます。

以上



事前準備について

電子入札コアシステム対応の民間認証局お問い合わせ一覧